2019年5月9日木曜日

なぜ電源を落とさない

こんばんは、こうちゃんです。

http://www.po-kaki-to.com/archives/15948.html
ほんっと海外は人の命が軽いですねえ。

なんだってこうした装置の補修作業的な時に、
電源を落としてからやらないんでしょうねえ。
まあ日本でもよく起きてる事故なので大きなことは言えませんけど。

主電源を落とすと再起動に時間がかかるから、的な理由なんでしょうけど、
それで命がポンポンなくなってくのもねえ・・・。


http://military38.com/archives/54210987.html
GHQ最大の失策か、やはりこれは。
戦後のすべてが灰になってから復興する時に、
50/60Hz問題なんて統一してくれればよかったのに。
今でも利用者は意識せずに使えてますけど、
結局メーカーなどが対応していることで、余計なコストかかってるでしょうに。


http://military38.com/archives/54211961.html
役所の公務員を介護施設に回せばいいのに、
バカなの?死ぬの?
今無駄な公務員を養うためにあえて非効率的なゴミ過ぎる役所のスタイルをとってるんだから、きちんとIT化して、作業を効率化すれば、
少なくとも今の2割くらいの人手で間違いなく回るでしょう。
んで、余って人手は介護施設へ。
それで、介護職担当する人は給与維持で、
楽な役所勤務してられる人は給与半額にしたら平等かと。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9545613.html
45万人がデモに、とか、国として成立してんのか不安になる数値ですねえ。
いったい誰が働いてるんでしょ?


http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68796345.html
もはや醜い内紛状態となった、噂のタワマン民たち。
これもう殺し合いに発展するまで解決しないでしょ。


http://blog.livedoor.jp/danseisama/archives/22622638.html
自分は煮干しダシは好きですけど、
確かにあの風味は結構強いですもんね、
出すぎてしまったら気になる人は気になるかもですねえ。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿