2020年2月20日木曜日

ゴミが多い

こんばんは、こうちゃんです。

これはまあ、渋谷の定番、とも言えますが、ちょっと切ないあるあるです。

とにかく街中にゴミが多い

これに尽きます。
街中いたるとこにゴミが散乱しています。
最近では、道端にゴミ箱はない、お店などにもゴミ箱は設置されていない、
そうなるとみんな勝手に道端にゴミを放り投げていたりします。
そんなんだらけで、結果、渋谷センター街を中心に、道の端にはゴミの山が!!

切ない限りです。

よくニュースでは日常、ではなく、ハロウィンの翌日の散らかり具合なんかも宣伝されてますが、実は日常的にも汚かったりします。


ただただ汚いだけでなく、
定期的にそれをきれいにしようとする心清い人間もいらっしゃるんですけどね。
そもそもの捨てる側の心根が改まらないとなかなかねえ。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿