2023年12月20日水曜日

宣伝カーが多い

こんばんは、こうちゃんです。

渋谷の若者の多さは世間で知られていることで、
さらに、会社も多いため、社会人若年層も多く出歩き、
必然的に、多くの目のある町のため、

渋谷の街中には宣伝カーが多く通ります。

昔はトラックの側面に宣伝文句、広告がペイントされているだけのものが主流でしたが、
最近ではトラックの荷台に巨大メカが乗ったものなど、
トラックの荷台を法令で許される範囲でカスタマイズして、
立体的に利用して目立つようにしたものも多数存在しています。

また、今や日本中に広まり有名になった、
某〇ニラの宣伝カーも、
発祥の地がこの渋谷であったため、
今でも頻繁に渋谷の街中を爆走しております。


渋谷に行ったことがある人でしたら、
一度は、いや、幾度も聞いたことがあるであろう、
この爆音宣伝カーなども、渋谷の名物で、よく出くわします。

ちょっと中毒性のある曲で、とても耳に残ります。

今やyoutubeでもちょっとした人気の曲となっていますね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿